春に誘われて仲良しに.....

今週はすっかり暖かくなっています
大雪で通行止めのニュースが遥か昔の事のようです

今年は花粉が厳しさを増しているように思います
花粉症のお母さんはマスクと薬なしでは日々過ごせないし、花粉症ではないお父さんも今年はある場所に行くとくしゃみが止まらない状態です。夫婦で眼がショボショボです。

我が家の兄弟は相変わらず互いになじめずに少し距離を置いた関係が続いています

皆さん猫草をご存知ですよね、何故猫は草を食べたい?のかは判りませんがとにかく食べたがります
来夏は毎朝晩庭に出せっとせがみます。庭に出ると枯れている芝生でももぐもぐ。
シュウはダッシュ力がすごいので未だ庭には連れ出せず、来夏にいにいの姿を土間から羨ましそうに見ています。

この日曜日に初めて猫草を買って来て土間に置いてみました、と、びっくり!兄弟仲良く草をもぐもぐ
仲良くなるきっかけになると良いのですがそう簡単にはいかないでしょう
ちなみに草を食べた後はゲーすることが多いです。兄弟でゲーされると拭いて回るのが大変です。心配です

イメージ 1