猫草


 猫は良く吐く動物だということを、猫飼いになるまで知りませんでした。
来夏も一歳になるまでは、吐くことなどありませんでしたが、最近はちょいちょいあるようになりました。
特に、エサばかりだと、胸やけするのか草を食べたがり、草を食べるとすぐに吐いています。
吐くとすっきりするのか、さわやかな顔つきになります。
ただ困るのは、いつ、どこで吐くのかわからないので、片づけるのが大変なのです。
来夏なりによくないことをしていると思うせいか、ちょっとした物陰や、使っていない納戸部屋のところで
吐くのでなかなかわからなくて、カビカビになったモノを拭きとるのがたいへんなことも有ります。
庭の草だけでは足りないのでは??と思い、猫草をホームセンターで買いました。
玄関のたたきにおいていますが、これすぐに枯れてしまいます。
日にあてたり、水をやったり、植え替えたりといろいろ試していますが、上手く育てることが
出来なくて、何回も買い換えています。
どなたかいい方法をご存じないでしょうか??

猫草をたべようとする来夏です。引っこ抜いてしまうほどかぶりつくのですよ。
イメージ 1