2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目の夏です。

最近は毎日、とても暑いですね。 日本らしい、蒸し暑い日が続いています。 来夏は、ちゃんと家の中でも涼しい場所を見つけて、我が家の代々の猫と おんなじように、お風呂場とお勝手の間の廊下や、階段の下なんかに陣取っています。 風が通って、直射日光が…

新しい首輪にしました

お誕生日に新しい首輪を。。。と思っていましたが、なかなか見つからず ママとしては、革のネームタグが付いたかっこいいものを探していたのですが パパが立ち寄ったペットショップで買ってきました。 布製で縞々の男の子らしい感じです。 裏側にサインペン…

時々あまえんぼうになります

1歳になって、来夏はだいぶ自立してきました。 ママが台所で食事の支度をしたり、かたずけをするときには 1人でお利口に待っていますし、居眠りするときにも、タワーの上だったり リビングの涼しいところだったりで勝手にします。 ママが淋しくなって「こ…

抜け毛のかたまり

今夜は雨が降っています。 どうやら台風のせいらしいですが、窓の外に雨がしとしと降る様子を 来夏は飽かずに眺めています。 お外に行けないんだなあ~~と、ちょっとつまらないのでしょうね。 まあ、晴れていても外には出しませんけれどね。 体が痒いせい…