2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の習性

猫は狭い所や、体よりもちょっとちいさめな所、隙間、箱の中なんかに入りたがる生き物です。 なんでそんなところに・・・??という場所にすっぽりと収まって満足げです。 私のお気に入りのバッグに入り込んで居眠りする様子をパチリ。 もう一枚は、ママの腕…

いつか来夏も・・・・

ママは読書好きで、様々な本を読みますが、来夏が我が家にきてからは猫関連の本をよく読むように なりました。写真集のようなものや、エッセイや、猫を飼っている漫画家さんのコミックエッセイなども 「来夏と同じだな~~」とか思ったり、「こうしたらいい…

猫草

猫は良く吐く動物だということを、猫飼いになるまで知りませんでした。 来夏も一歳になるまでは、吐くことなどありませんでしたが、最近はちょいちょいあるようになりました。 特に、エサばかりだと、胸やけするのか草を食べたがり、草を食べるとすぐに吐い…

このポーズが好きみたい

来夏は、抱っこが好きですので体に触られることも嫌がりません。 爪をきったり、お尻や足の汚れを拭いたりするのにも、さほど手を焼くこともなく 本当におりこうさんです。 パパとはしゃいで遊んでいるときに、こんなポーズでぱちり! お腹がぽてっとしてい…