2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の気配

急に涼しくなって、朝晩は秋の気配を感じられるようになりました。 来夏もいい気持ちなのか、よく寝ています。 涼しい窓辺がお気に入り。クーラーもいらなくなって、体にもいいですね。 8月最後の土曜日は、パパもママもテニスに出かけてしまって来夏はお…

お楽しみの前日

明日は、ママのお友達が遊びに来る日です。 ママは頑張ってお掃除します。飲み物や、お皿の準備もします。 来夏はそんなママの周りをくるくると走り回ったり、掃除機と闘ったり、忙しくしています。 1年前はママのお友達に抱っこしたり、おもてなししたり…

雷の夜

今夜は、ひどい雷です 来夏はママがいなくても、ひとりでベッドに行けるようになりました。 タオルケットをもみもみしながら、うとうとと眠りにつきます。 近頃では、ママが部屋に入っても、知らん顔して寝ていますので こちらがこそっとお布団に入ります。 …

まだまだ暑いですね

毎日とても暑いですね。 災害もあちこちでおきていて、この辺りはありがたい事に本当に災害がすくなく 感謝しています。 テレビで災害に遭われたかたの様子を見たりすると、もしあのような事になったら 来夏とママはどうしたらいいかと???日々、考えてシ…

お盆も終わりました

あっという間に夏の連休も終わり、パパはいってしまいました。 ママと来夏のゆるゆるの日常がまた、戻ってきましたね。 今年は本当に天候の不順な夏で、外に洗濯物を干して出かけることができない日が多く 乾きも悪くて困りますね。 来夏も窓から外を眺める…

障子の張り替え

パパがお休みの間に、来夏が破った障子の張り替えをお願いしました。 しかし、邪魔が入ります。 本当に、好奇心が旺盛で、ちょっと普段と変わったことがあると確認せずにはおれないようで、 パパの手元であれこれいたずらします。 ご本人はお手伝い、もしく…

台風の朝

お休みの最初から台風です。 来夏はちょっと興奮していますが、もう何度目かの台風となり、慣れても来たようです。 窓に近寄って外を眺めては、風の音や雨の吹き付ける様子を楽しんでいるみたい お外には出られませんが、のんびりしたお休みの朝、台風の被害…

来夏の夏休み

毎日が日曜日の来夏ですが、いよいよこの週末から、パパが連休に入ります。 お盆の支度もありますし、庭仕事もありますが、来夏と遊ぶ時間もたくさんありそうです。 台風の予感もありますが、お友達が遊びにいらっしゃる予定もありますし パパとママと一緒に…

穏やかな毎日

来夏との暮らしも、1年以上になり、落ち着いた穏やかなものになってきました。 普段は私と来夏の二人暮らしですので、静かなものです。 来夏も大きな声で啼いたり、騒いだりすることもないですし 時々、走り回ったりする以外はおっとりとしています。 夜中…