2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

病院へ

今日は、久しぶりに病院へ行きました。 結石を溶かすようなエサを食べてきたのですが、一袋が終わりに近くなったら1度、どんな感じか 確認して、これからのエサを決めましょうと言われていたので、先生がいらっしゃる日にと思って 出かけていきました。 最…

いたずらっこ

1歳になって、ますます知恵もついてきて、最近ではいたずらばかりします。 今日の写真は、引出のなかに入れてある、綿棒を取り出したくて必死に手を突っ込んでいるところです。 初めのうちはなかなか取り出せなくって、時間がかかっていましたが、何度か繰…

お誕生日おめでとう

今日、6月14日は、来夏の初めてのお誕生日でした。 捨て猫だった来夏の正確な誕生日は不明ですが、拾ってくださった方が 今日に決めてくださいましたので、今日で1歳となりました。 我が家に来たのは、確か6月25日だったと思いますので、もう少し先です…

なでなでして欲しいの

最近は、抜け毛が気になると書きましたが、これはいつ頃まで続くのでしょうか?? 生え変わる時期だけなのか? 夏中なのか?? 雑誌とか見てもあんまりかいてありません。 長毛種とか、西洋風の猫さん達はもっと抜けるのかもしれませんが 来夏は今まで子猫だ…

暑いですね

さすがに6月に入り、梅雨ともなると蒸し暑いですね。 来夏はなにしろものごころついて以来、初めての夏なので、ちょっとまいっています。 去年の今頃産まれたと思われますが、その頃はもう、生きているだけで精一杯で 周りの環境なんかには無頓着だったろう…

もうひと頑張りです

今日は来夏の病院の日です。 先回診ていただいた先生が、今日はいらっしゃらないと思っていたので 「どの先生でも・・・」とお願いしていたのですが、お忙しい合間に診察してくださいました。 よかった。やはり様子が判った先生に診ていただくと安心です。 …