2016-01-01から1年間の記事一覧

冬の来夏

今年は寒くなったり、暖かくなったりと風邪をひきやすい天候ですね。 来夏は元気いっぱいで、新しいお家での暮らしにもすっかりと馴染んでいます。 寒くなってきて、一番よかったのは「床暖房」です。 気持ちいいと聞いていましたので、新居には床暖房をいれ…

秋ですね

なんだか、一足飛びに季節が変わってゆきますね。 ついこの間までは、暑かったのに、今では肌寒いくらいです。 来夏は早々に寒がり屋さんになり、抱っこちゃんに変身です。 暑い間は距離を置いていましたが、このところリビングでもベッドでも べったりと寄…

恥ずかしがりやさんです

我が家が新しくなって、パパやママのお友達が遊びに来てくれることが多くなりました。 ですが、来夏はとても恥ずかしがりやさんで、すぐ隠れてしまいます。 パパやママの車なら、玄関まで迎えに出てきてくれるのですが、 よその人の車の音や、ピンポンには敏…

毎日暑いですね。

今年は猛暑と聞いていましたが、毎日ホント暑いですね。 わが家は、風とおしのいいつくりになっていますので、あちこちを網戸にして出かけますが 風のない日などは、来夏がどうしているかと心配になります。 思ったより暑さには強いようで、元気に過ごしてく…

暑くなりましたね

あっという間に夏が来ました。 3歳になってからも来夏は元気いっぱいに毎日を過ごしています。 新しいお家にもすっかりなじんで、お家を見に来て下さるお客様に ごあいさつできたり、できなかったり・・・・・ この季節は抜け毛がひどくて、あちこちでふわ…

3歳になりました

今日は6月14日、来夏の3歳のお誕生日です。 特別に何もしませんが、「おめでとう」と話しかけました。 判っているのかどうか?? 体も大きくなって、ありがたい事に病気もありません。 パパやママのお友達にも可愛がっていただき、本当にうれしいです。 3…

新しい暮らし

長い間かかりましたが、とうとう来夏の新しいお家が完成し どたばたと引っ越しを終えました。 今回も新しいお家になじむまで、ちょっといろいろありましたが来夏はなんとか乗り切ってくれました。 新しいお家での新しい暮らしにはまだまだ時間をかけてなじん…

寝相が悪いんです

ほとんど毎晩、来夏はママと一緒に眠ります。 タワーでうたたねしていても、ママがベッドに入ると、いつの間にかやってきて すっと、右の脇に寄り添ってきます。 なでてくれ!と啼くときもありますし、ママの手をペロペロするときもあるんです。 寒い間は丸…

初夏になりましたね

あっという間に4月も下旬となり、初夏の陽気になりましたね。 ママの実家でのお仕事もようやく一段落して、来夏と過ごす時間が戻ってきました。 すっかり甘えん坊になってしまった来夏の「抱っこして攻撃」には手を焼いていますが 一緒に過ごせればそれだけ…

遊び相手

すっかり春めいてきました 友達グループでのお花見は来週末です 今週はちょっと肌冷えする天気でしたが来週は暖かくなりそうでよかったです こなつも動きも少し多くなってきて、冬毛が少し抜けはじめました 最近お気に入りの遊び相手は小さな布のボールです …

こなつの園芸

ママの実家の用事は長引いています こなつの淋しいお留守番は継続中です 以前にも書きましたが現在こなつと私たちは仮住まいで生活中です こなつにとって最も悲しい事は庭に出て草をかみかみ出来ない事です 休みの日にはお父さんが、朝、草ぼーぼーの庭に連…

こなつの好物

ママの用事はまだ続いています 今日はこなつの好物についてです こなつは小さなころから口がとってもきれいな子です ママの食べ物を欲しがることはまずありませんでした ママのお酒のおとものチーズだけは欲しがりました が、少し大きくなるとチーズにも興味…

まだです

ママの実家の用事はまだしばらくかかるそうです 普通の日は、ママは夜遅く帰ってきて朝早く実家に行ってしまいます 週末はお父さんが帰って来てくれますが.....でも..... ママが帰ってきたときは夜は布団の中で寝ます お父さんも布団を持ち上げて誘ってくれ…

まだがんばるこなつ

ママの実家での用事が長引いています こなつのお留守番がんばりも進行形です ママとお父さんが交互に夜には帰って来てくれますが遅いです.. 朝早くには出かけてしまいます ママが帰ってくるとだっこだっこ、ベッドで中でもだっこ... お父さんが帰ってくると…

がんばるこなつ

先週からママが用事で実家へ行っています こなつはお父さんとお留守番です 夜はやっぱりベッドで寝ました が.....いつもと同じようあり、違うようであり....... お留守番中はお父さんと戦います お父さんの手に噛み傷、引っかき傷つけて戦い続けます 疲れる…

寒い朝です

今日は、ものすご~~く寒い朝でした。 晴天ですが、風も強く気温もちっとも上がりません。 ホットカーペットを点けっぱなしにしていますが、来夏にはママのお膝が一番のようで コーヒーを持って座ったら最後、お膝に乗ってきて動きません。 パソコンの前に…

毎日の暮らし

今年は本当に暖かく、一人でお留守番をさせるのもちょっと安心なのですが 最近ママは忙しく、一人の時間が長い来夏はとても甘えん坊になっています。 ママが帰ってくると抱っこして欲しがりますし、テレビを見ていると体に張り付いて 居眠りします。 ベッド…

あけましておめでとうございます

2016年も、無事にあけました。 来夏は、紅白をみるパパとママに付き合って夜更かしをして、 年を越す頃には、元気に家中を走り回っていましたが その後、朝までぐっすりとベッドで眠って、新年を迎えました。 テレビの前で、初日の出を待っているところを、…