2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日の出来事

ママは連休でお休みでした。 実家のおばあちゃんや、姪っ子たちが遊びに来て1日楽しく過ごしましたが 夕方、みんなが帰った後も、来夏が現れません。 2階も、押し入れもあちこち探しましたが、姿が見えず・・・・ 怖くなってパパに電話しました。 パパの言…

暑くなりました。

梅雨明けして、本当に暑くなりましたね。 来夏は、暑くても、ママと一緒にベッドで眠ります。 べったり抱っこではありませんが、どこか体の一部が触れ合っていると 安心できるみたいです。 足とか、腰とか、背中とか・・・・ ちょっと暑いのですけどね。 昼…

大好きなお友達

来夏がまだ赤ちゃんの頃、ママのお友達から頂いたピンクのクッションがあります。 これは、とてもお気に入りのおもちゃで、枕にしてお昼寝したり、蹴ったり、舐めたり ふみふみしたり、とにかく片時も手放せません。 自分の体長と同じくらいの大きさなのです…

連れて行って!

先日、ママはお友達と旅行に行きました。 来夏は、パパとお留守番です。 支度をするママのお手伝いをしようと頑張りますが・・・・ こんな感じです。 一緒に行きたいといういう気持ちなのでしょうか? あまりの可愛さにママは困ってしまいます。 来夏が2歳…

子猫の頃

最近、仲良しのお友達が、子猫のお世話をしています。 時々、アドバイスを求められ来夏が子猫だったころのことを思い出しては いろいろとお話ししていますが、本当にあれがもう二年前のことになるとは・・・・ 月日の経つのは早いですね。 かと思えば、もう…