2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お留守番、がんばりました!

ふだん、ママとふたり暮らしの来夏はお留守番を任されています。 朝の、9時30分ころから5時過ぎまで、ひとりで過ごしています。 ピンポンがなったり、野良猫が庭を横切ったり…・きっと長い1日なのだろうな~~ 来夏を1人にしないためにも泊りのお出か…

ワクチンとその後

年に一度のワクチンを終えてやれやれと思う間もなく、来夏がおかしくなりました。 朝も、ベッドから起きてこず、うとうとしている様子。 エサも食べず、水も飲みません、おかしいな???と思っていると おしっこはしに来て、やれやれ・・・・ ママはいつも…

動物病院へ

今日は、動物病院へ行ってきました。 一年目のワクチンと、血液検査もしてもらおうと思いまして。 最近は知恵がついてきて、ケージに入れるのが一苦労です。 なんとかねじ込んで連れて行くと、満員です。 やっぱりわんこが圧倒的に多くて、しかも大きく人懐…

食欲旺盛

9月の声をきいて、朝晩ほんとに涼しくなりました。 人間もよく眠れるし、よく食べられるのですが、来夏も同様のようです。 夏場には、朝やったエサが夕方までそっくり残っていて心配したこともありましたが ここへきて急に食欲が旺盛になり、安心するやら…

普通の毎日

夏の終わりは、平凡な毎日です。 来夏も元気で、良く食べ、良く眠り、そしてよく遊んでいます。 庭に出たがりますが、いざ出てみるとびくびくしてそう遠くまではいきません。 そんな来夏をみていると、猫本来の幸せを失ってしまっているのでは???と・・…