お友達になれるかな??


 我が家の庭には、野良猫が何匹もやってきているようだとは知っていました。
きっと、来夏もその姿を見かけたり、もしかしたら、鉢合わせたりしているのではないかと
思ってはいましたが、こんなに近くでふれあっているとは???
びっくりでした!!
縁側に座っているのは、白黒のブチ猫。たぶん、雌です。
体の大きさは、来夏よりも一回り小さいようですが大人です。
啼きもせず、おっとりと日向ぼっこしていました。
来夏のほうが、固まっています。警戒して体が硬くなっていますが、怖がってはいないようです。

穏やかな土曜日の午後、楽しいひと時でした。
いつも一人でお留守番の来夏ですが、こんなお友達が訪ねて来てくれているならと
ちょっと安心なママなのでした。
イメージ 1