2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だっこが大好きです

毎晩、ママがいろんな用事を終えて二階に上がるのが、20時過ぎくらいです。 来夏はちゃんとその様子を見ていて、ついてきます。 そして、パソコンしたり、テレビをみたりするママのお膝に入ってまったりとします。 とてもいい子で、ただ抱いて欲しいだけな…

ハロウィンですね

あっという間に、今年ももう10月末となり、世間ではハロウィンの時期になりました。 子供がいない我が家には無縁の行事でしたが、今年は来夏と一緒に楽しみました。 パパが頑張って写真を撮りました。 来夏は迷惑そうでしたが・・・ マントが似合いますね。 …

狭いところがいいの

猫は狭いところが好きなのです。 来夏も、手提げ袋とか、ショッピングバッグとか、靴の箱とか大好きです。 先日、パパが使っているリュックの中に入っているところを写真に撮りました。 落ち着くのか結構、長い間リュックのなかでまったりしていましたよ。

毎晩こんなです

ちょっと恥ずかしいのですが、ママと来夏が毎晩、どんなふうに寝ているか公開します。 こうやって、ママの体によりそって、眠りにつきます。 パパが写真を撮りに来たので、来夏は起きていますが、ママはぐっすりです。 明け方まで、こうやって眠って、寒く…

野良猫の親子

2週続けて、週末に台風がきましたね。 先週ごろから、我が家の庭先で、野良猫の親子を見かけるようになりました。 白と黒のぶちネコで、子猫はたぶん、3~4ケ月位でしょうか?? 来夏も気になって仕方ないようで、縁側からじっと庭にいる、親子を見ていま…

新聞が好き?嫌い?

台風が去って、すっかり涼しくなり、秋本番ですね。 来夏は毎朝、ママが新聞を開くとどこからともなく現れて、すっと膝に入ります。 そして、まるで一緒に記事を読むように見入っていますが、 時には、新聞の上に座り込んで、まるでママが新聞を読むのを邪魔…

台風の朝

今年も台風のシーズンですね。 今朝は台風18号の影響で、雨が降っていて風も時々強くふいています。 学校もお休みとなり、ママのテニスもお休みです。 お陰様で、今回もこの辺りには、大きな被害もなくそろそろ通り過ぎていくようです。 ありがたい事だと…