春の気配を感じるようになっても

ようやく来週からは少し暖かくなるようですね
来週には3月、弥生の声が聞けます
3月は花見月、夢見月とも言うそうです。桜の季節ももう直ぐです
我が家の兄弟は相変わらず距離を置いた生活です
シュウが遊んでほしくて来夏に飛び掛かるのが原因です
おっとり来夏はどうしてよいのか判らず、シャーと怒りながらゆっくり逃げて、それをまたシュウが追いかけ...
少し追っかるととシュウも追いかける理由を忘れて来夏を追い越し、追い越された来夏は何が起きたか判らず
ぼう然と立ちすくみ.... まあ平和な事とほほ笑むべきですかね

シュウに追いかけられる事が嫌な来夏はだんだん居場所がなくなって猫ウォークやステップの途中で安息の時間を過ごしています
イメージ 1

イメージ 2

一方シュウはダイニング机下の来夏ハウスを占拠!
イメージ 3

最近は朝夕の神棚と仏壇のお参りにシュウが来ます
「いつかシュウがいい子になって皆でお布団で寝れる日が来ますように」とシュウと一緒に手を合わせています