季節は流れても我が家の兄弟は

今年の桜は見事でしたね
開花の時期に天気に恵まれ、強い風も雨もなく花を眺める幸せが続きました
我が家も2週連続で週末近くの公園にお花見に出かけ、幸せな気持ちになりました

庭の芝生も緑の部分が混ざるようになり長男は嬉しそうにほおばっています
前回お話ししました猫草はあっっと言う間に丸坊主になり、今は猫草を種から栽培中
現在5cmで10cm超えたら我が家の息子たちに与えようかと思っています

我が家の次男坊は相変わらず態度がでかく、箱入り息子で大人しい長男を日々追いかけまわしています
とは言え長男もさすがに4つも年上なので梁に追いつめられると猫パンチで反撃。
次男は反撃されると一瞬ひるむものの座り込みをきめるので長男は仕方なしに次男を飛び越えて安息の場所へと移動していきます

花を見るのと同じで、兄弟の振る舞いを見ているだけで幸せな気分になれる毎日です

庭の沈丁花は昨年も今年も何故か一部にだけ花が付きました。とても良い香りでした
イメージ 1

シュウはいじめっ子なんでいつも上からこなつに飛び掛かろうとしています
こなつは最近だみ声で威嚇しますがシュウは全くお構いなし

イメージ 2

喧嘩?じゃれあい?もまあ...と言う感じですが、怪我しないでほしいものです、テーブルの上のコップや水飲み場のお皿もたびたびひっくり返します