2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せですか?

ある朝、目を覚ましてカーテンを開けて庭を見ますと、野良猫の親子が休んでいました。 母親は、秋にウチの庭に来ていた子猫のうちの一匹のようです。 まだ一歳にもならないのにもう親になったんだ・・・とおもうと不憫に思いましたが 三匹で寄り添う様子はほ…

抜け毛も落ち着いてきたよ

梅雨も本番となり、来夏の抜け毛も落ち着いてきたように思います。 パパは、せっせとブラシをして、その後はタオルで拭いてやってと お休みのたびに大変ですが、最近はちょっと抜け毛も少なくなってきたようです。 もう、体も夏仕様になったのでしょうかね?…

お誕生日おめでとう

2015年6月、来夏は2歳になりました。 我が家にやって来てからもう、2年かと思うと、時の流れの速さに驚かずにはいられません。 来夏は本当に大きくなりました。 我が家に来た時の体重は225グラムだったので、何倍になったのか?? ただ、体が大き…

もうすぐ2歳です

早いもので、この週末に来夏は2歳になります。 あんなに小さかったのにもう本当の成猫ですね。 最近では、一人で過ごすことが多くなりました。 夜も、暑さのせいもあるのかもしれませんが、ベッドへ来なくなりました。 2階のベッドルームの近くにある、お…

平凡な毎日

長いようで、あっという間だった5月が終わりました。 ママはまたお仕事に戻り、来夏はまたお留守番に励む毎日です。 季節は初夏を迎え、2、3日前から蒸し暑くなってきました。 去年はさほどに感じませんでしたが、今年は来夏の抜け毛がすごいです。 大人…