まだまだ窮屈です

今週からGW始まりますが、4都府県を中心に窮屈な連休を強いられます。

でも昨年のGWの思い起こすと.... 昨年も非常事態宣言でしたが、得体の知れないコロナへの対応で...  ・公共、私営とも施設はクローズ ・マスクや洗浄液なし ・トイレットペーパ品薄 ・訳の判らない自粛警察登場 ..... 何処にも行けないので家の近くを毎日1~2時間歩いていたな と思い起こすと対処の仕方も多少判ってきて、ワクチンも見えてきた今年はまだ幸せだと思うべきでしょう。

とは言え、飲食店や観光関係の方々の事を察するとコロナが生んだ不公平さ恨みたくなります。歌詞ではないですけど、...苦労はしても 笑い話に 時が変えるよ 心配いらないと.... そうなる事を願っています。

今日は4月の満月、ピンクムーンと言うそうです。先ほど庭に出てきれいな満月を見てきました(ピンク色ではなかったですが)。毎月の満月には名前が付いてるそうです。興味がある方はNetで調べてみてください。ちなみに5月は26日が満月、フラワームーンです。

先週はこの辺りでは気温が上がり28℃に、今日も20℃越えでした。我が家のお子様達もハイになる時間が長くなった気がしますが個人差があります。シュウは午前中と夕方に、はなは明け方にハイの時間がやって来ます。この時間の犠牲者はこなつです。とくにシュウに追いかけられてシャーシャー言いながら逃げています。がそれもそれでこなつにとっては良い運動かなと。(本人に聞けたら何と言うのか...冗談じゃないと怒られるかも)

運動後や食事後は爆睡です。Netに良く乗っているニャンモナイト状態をご覧ください。

美しいこなつのニャンモナイト。

f:id:watanabekonatsu:20210426215457j:plain

はなは円形が不十分で減点です。

f:id:watanabekonatsu:20210426215516j:plain

ときどき舌をしまい忘れています。

f:id:watanabekonatsu:20210426215531j:plain

早くコロナが想い出になりますように。