令和の大晦日

あと数時間で新しい年を迎えます

年末は多くの友達が来て楽しい時間を過ごしましたが、我が家の息子と娘たちにとっては落ち着かない日々でした。

こなつはお客さんにも慣れてきて少し時間が経つと皆様の周りをちょろちょろするようになりましたが、シュウは普段のグイグイの性格は何処へやら二階のベッドルームに引きこもって姿を見せません。数時間後に確保して皆様のところへ連れて行くとしっぽは普段の三倍くらいに膨れ上がりグングリ目玉で何とか二階へ逃げようと。

話は変わりますが、先日はなをワクチン打ちに動物病院へ連れて行った時のことです。待合室ではなは震えながら待っていました。(こなつよりは怖がっていなかったと思います)

診察室に入ったのは初めてでしたが、何がびっくりしたってはなの肉球(おそらくすべての動物は)からべっちょり汗が噴き出していたことです。診察台に汗の跡がくっきりと。考えれば、猫も汗をかくのは当たり前、でもそこまでやっぱり怖かったのかと。ワクチンの後は少し食欲がなかったですが、次の日にはすっかり元通り元気に。

我が家は息子と娘もみな元気で新しい年を迎えることが出来ます。

新しい年も一年間我が家みんながそして皆様とご家族が健康で過ごすことが出来、朗らかな年でありますように願っています。

晦日の息子と娘です

f:id:watanabekonatsu:20191231191751j:plain

だらけるこなつとシュウ

 

f:id:watanabekonatsu:20191231191017j:plain

大掃除ではしゃぎすぎてお疲れのこなつ

 

f:id:watanabekonatsu:20191231191720j:plain

爪でぼろぼろにしているソファーで大股開きのはな 娘です

 

f:id:watanabekonatsu:20191231191736j:plain

年末らしいテレビのCMをバックにシュウ。来年もよろしくお願いします。