春眠暁を覚えず

GWも終盤です
今日は不安定な大気の影響で各地で突然の雨や雹(ひょう)が降ったようです
幸いなことに我が家のあたりでは、夕方少し怪しげな天気になりましたが何事もない一日でした

このGWも我が家は息子たち優先で大きな旅行はしませんでした
でも結構イベントも多く、義姉達とのカラオケ大会、お義母さんとの一泊温泉の旅、明日は友達との日帰り食事温泉....おまけに家庭菜園の苗を頂いたので畑をいじったり盆栽の枝打ちやなど..忙しく過ぎていきました

友達とのイベント、テニス、畑などで忙しいのはありがたい事です

我が家の息子どもはすっかり暖かくなり、無防備のおやすみ体制が常になってきました

こなつは夜はお母さんにまとわり付いて布団の上や中で寝ています
シュウは相変わらず寝るのはゲージの中
毎日シュウも一緒にご仏壇に手を合わせ「シュウのいじめっ子が治って、こなつにチョッカイ出さなくなっていつか4人でお布団で寝れますように」お願いしていますが(シュウは無理やりですが)いつになることやら

こなつとお母さんの寝姿
イメージ 1

シュウとお母さんのお昼寝
イメージ 2
寝ぼけているのか目つきが悪いですね

暑い夏がすぐそこに来ています