野良猫の親子

 
 2週続けて、週末に台風がきましたね。
先週ごろから、我が家の庭先で、野良猫の親子を見かけるようになりました。
白と黒のぶちネコで、子猫はたぶん、3~4ケ月位でしょうか??
来夏も気になって仕方ないようで、縁側からじっと庭にいる、親子を見ています。
石の陰や、庭木の下で、3匹重なるようにして居眠りしていたり、
ちょこちょこと走り回ったりしている姿を、ほほえましく見ていましたが・・・・
台風となると心配になり、パパがダンボールで仮設住宅を作って、縁側の下に避難所を設けました。
まあ、入ることはないだろうな~~と思いましたが、なにかしなければいられない気持ちでしたし、
万が一ということも有るかと思いまして・・・・
 
台風はお陰様で、今回も大した被害もなく通り過ぎましたが、ダンボールハウスは使われた形跡はありませんでした。3匹はどこでこの大きな台風をやり過ごしたのでしょうか??
心配していましたが、今日(15日)の夕方、元気な姿で、お隣の車の下に入り込んでいるのを
見かけました。あ~~よかった!と思ったことでした。
さすが、野良さんは強いですね。
親子で体を寄せ合っているところを見ると、来夏もあんな風にお母さんといたのかな~~
なんて思ったりして、愛おしくなってしまいます。
エサをやるべきか??家に入れる覚悟がないのなら、やるべきではないとわかっています。
ますます、寒くなってきて可愛い子猫たちが心配ですが・・・・
そっと、見守っていくつもりです。
 
仮設住宅を作るパパのお手伝いをする(?)来夏です。
イメージ 1