大脱走!!

 
 毎晩、ママが会社から帰ってくるのを来夏は待ち構えています。
玄関にお出迎えしてくれるのですが、隙をを見て脱走しようとするのが困りものです。
今まで何度もとっつかまえて、連れ戻していますが、今日は大変でした・・・・
5時すぎると、あたりは真っ暗で木の下や、縁側の下に潜り込まれると
どうすることもできません。来夏もママにつかまらないように逃げ回って
追っかけっこしましたが、そのうちに素早い来夏がいなくなってしまいました。
懐中電灯をつけて、「こなつ~~」と呼んでも返事がないし、だんだん怖くなってしまって
ママは、半泣きです。あわててパパに電話しましたが、通じません。
ふと気づくと玄関のドアが開いていたので、もしやと思って探してみると
二階のテレビの裏に隠れていました。あ~~よかった!と思うと同時に、また泣けてしまいました。
 
来夏は、きょとんとしていましたが、ママの剣幕に驚いて、目を合わせないようにして
こそこそと隠れていました。
そのうち、キッチンにいるママのお膝に入ってきて、甘えて謝っているようでしたので
抱きかかえてよ~~く言い聞かせました。
来夏がいなくなってしまったかも??と思った時の怖かったことと言ったら・・・・・
ママはもう二度と来夏を脱走させないようにしようと、かたく誓ったのでした。
 
窓辺のカーテンにじゃれて遊ぶ来夏です。
イメージ 1