7月28日の出来事


 ママは連休でお休みでした。
実家のおばあちゃんや、姪っ子たちが遊びに来て1日楽しく過ごしましたが
夕方、みんなが帰った後も、来夏が現れません。
2階も、押し入れもあちこち探しましたが、姿が見えず・・・・
怖くなってパパに電話しました。
パパの言うとおりに、押し入れの荷物を出したり、布団を引っ張り出したり
とにかく探しまわりましたが見つかりません。
もう家の中にはいないのでは???と思いましたが、どうやって外に出たのか??
それもわかりません。
来夏が煙の様に消えてしまったと思ってママは半狂乱です。
ちょうどラインをくれたお友達に相談したり、明日のテニスの試合をどうしようかと??
来夏を拾ってくださった方が、家まで来て下さり二人で表を見て回りましたが
いません。もう、だめだとあきらめて・・・・・
家中の電気をつけて、エサを縁側に出して、その窓辺で夜明かしするつもりでいますと
11時58分ころ、うたた寝してしまっていたのですね・・・ドタッという音ではっと目覚めると
来夏がそこに!!
どうやら押し入れから飛び出してきたみたいです。
あんなに探したのに・・・どうして!!とまるで夢みたいです。
ギュッと抱きしめると、来夏の匂いです。あ~~よかった!!

なにがどうしてこうなったのか??まるで解りませんが、来夏がいてくれてよかった。
私にとって来夏がどんなに大切か、身に染みてわかりました。
怖かった!!ただ、怖かったです。

こんなお顔。ちょっと反省しているのかな??
イメージ 1