新聞が好き?嫌い?

台風が去って、すっかり涼しくなり、秋本番ですね。
 
来夏は毎朝、ママが新聞を開くとどこからともなく現れて、すっと膝に入ります。
そして、まるで一緒に記事を読むように見入っていますが、
時には、新聞の上に座り込んで、まるでママが新聞を読むのを邪魔するように
することもあります。
がさがさする音が面白いのか、新聞の下に潜り込んだりして遊ぶこともあります。
チラシにはあまり関心を示しませんので、やはり新聞紙そのものに興味があるようです。
 
毎朝、新聞とコーヒーのひと時を、一緒に楽しむママと来夏なのでした。
 
お休みの日に、座敷で新聞を読むパパの邪魔をする来夏です。
パパと遊びたいのでしょうね。
イメージ 1