明るいニュースの続く時が待ち遠しい

感染のニュースが続いています。

神が警鐘を鳴らしたのではと思えるような事態です。

今はどんな不便さがあろうと感染拡大防止の個々の行動が大切だ。と判ってはいるものの、制限に注文付けたりちょっとした事にあわてたりしている事に自分含め情けないです。

この状況では、商売など苦しさは皆同じなのですが耐える力があるところばかりではないのが現実。拡大の勢いを何とか低下しないとこらえている人が報われないです。

おまけに今日は朝から夕刻まで激しい雨。滅入ってしまいます。

こんな時でも気持ちをほっこりさせてくれるのは、我が家ではおぼっちゃまとおじょさまです。

今日は雨で肌寒かったので彼らもずっと寝てましたが、昨日までは数日ぽかぽかだったので激しい遊べ遊べ攻撃を受けていました。

家の中でゆったりとした姿です。

 

こなつドームで爆睡

f:id:watanabekonatsu:20200220205433j:plain

はなは爆睡から目覚めえてかまってくれと鳴き続け

f:id:watanabekonatsu:20200228194246j:plain

シュウは目覚めたら寝ているこなつを起こして運動会モード

f:id:watanabekonatsu:20200222173551j:plain

早く拡大が緩やかになってくるのを願うばかりです。