ほっこり気分と悲しい気分

寒い日が続きますね
今日は夕方から雪になりました この辺りでは年に一度あるかないかの雪です

ほっこり気分
先日、猫のグッズが出てくる がらがらマシーン を見つけました
500円入れてがらがら回すと、出て来たのは子猫用の被り物でした
さっそく我が家の長男と次男に着てもらいました

イメージ 1

イメージ 2

あまりお気に召さなかったのか写真の後は10秒も持たずに力ずくで脱ぎ捨てられてしまいました

悲しい気分
今日はお父さんもお母さん別々の告別式に出席でした
いろいろな別れがありますが、家族の順番に従いかつ心の準備が出来ている別れなら気持ちの整理も付きます
お父さんの別れはそれらが全くない別れでした
昨日のお通夜でお話しした時、気丈に振る舞われていた奥さん、お父さんが今日、棺の前で泣き崩れた姿に涙が止まりませんでした 
謹んでお悔やみを申し上げます

我が家四人がいつまでも笑顔で過ごせる事が一番の願いです
ほっこりしたニュースにあふれる2018年になるといいなと四人で思っています