2度目の夏です。

 
 最近は毎日、とても暑いですね。
日本らしい、蒸し暑い日が続いています。
来夏は、ちゃんと家の中でも涼しい場所を見つけて、我が家の代々の猫と
おんなじように、お風呂場とお勝手の間の廊下や、階段の下なんかに陣取っています。
風が通って、直射日光が当たらなくて、板張りで・・・・ひんやりとした場所です。
本能ってすごいですね。
昨年は、まだちいちゃくて、そんなこと判らなかったのでしょうが今年はもう一人前の雄猫として
ちゃんと自分を守るすべを知っているようですね。
最近は、お外に出たがって困ります。
実は、洗濯物を干すたびにママと一緒にお外に出ていたのが良くなかったようです。
だんだんと行動範囲が広がってしまって、今ではお庭のあちこちを歩き回るまでになりました。
草も食べます。虫も追いかけます。
だんだん、いろんな世界が広がっていくようです。
 
パパのチューを必死に拒否する来夏です。
男同志で、ちょっとおかしいですね???

イメージ 1