今日は大晦日です

今日で今年も終わってしまいます
いつもと同じ24時間なのですが、節目の一日ですね

朝から小雨模様だったので、まずは家の中の大掃除から取り掛かりました
いろんなものが出てきたり動いたりで、こなつとシュウは朝から興奮しまくりです
掃除の邪魔ばかりなのでリビングと二階へ隔離されました

昼からはお墓参りへ
今年から家族四人になったのでお線香も四本
お墓の前で手を合わせて「来年もこなつ、シュウ含め家族四人が健康で病気をせずに暮らせますように」

この正月は初めてこなつとシュウ二人で一晩お留守番です
ちょっと心配ですが仲良しになる?ステップです

写真はクリスマスの時のものと今日正月飾りの前で撮ったものです
イメージ 1

イメージ 2

今年一年たくさんの方がこなつとしゅうをかわいがって見に来てくれました(隠れて出て来ない事もありましたが)
来年も皆さんにかわいがってもらえるように健康で過ごしたいと思っています

来年が皆さんと皆さんのご家族にとって幸せな一年でありますようにこなつとシュウも願っています