秋のお彼岸

ついこの間まで朝からムシムシ暑いと思っていたらすっかり秋めいてきました
昨日は秋のお彼岸の中日、いつの間にやらセミの鳴き声が秋らしいムシの鳴き声に変わっています

今日はお寺に行って、その後お墓に参って....
海外なら年末までにまだまだHalloween、Thanks Givingと続きますが、我が国日本ではこの後、暫く静かな時が過ぎその後師走の慌ただしさの中で年末に向かい、今年も一年が終わって行くのでしょうね

最近の出来事と言えば、我が家の裏庭に野良猫の親子が何となく住みつきました
その事と写真はまた次の機会に!

まだまだ夜も暑めなのか、こなつは気が向いた時だけ夜ベッドに来ます
殆どは、一人で座椅子やPC椅子で寝ています
まあ寒くなればベッドに来て、そのうち布団の中に入れろ攻撃が出てくると思っています

お彼岸の中日は、お仏壇のある和室の縁台でまったりと過ごしました
イメージ 1