こなつの弟が出来ました

今年の秋は、ここしばらく聞いた覚えのない「秋雨前線による雨続き」と10月にして「台風また台風」で毎週末があったようでなかったようで。
ようやく落ち着いた三連休週末も終わってしまいすっかり肌寒くなった朝を迎えるようになりましたね。
久しぶりに落ち着いたこの週末は行事満載でした。
友達夫婦数組で馬篭宿に行ってきました
まだ紅葉には少し早かったですが食事処の庭には趣のある秋の風情が見られました
イメージ 1

日曜日には庭の家庭菜園に夏前に植えた落花生を収穫しました
こんなに収穫できるとは思っていませんでした。取れたての落花生の塩茹は晩酌のお供には最高です

イメージ 2

さてさて我が家の長男こなつに弟が出来ました
裏庭に遊びに来ていた野良猫の子供が弟になりました
この子は目がしっかり開いてなく、ぼっとした感じだったのでずっと心配していました
確保して直ぐに動物病院に連れて行って検査し特に問題なし、目薬ももらいしばらく注していたら目はすっかり良くなりました
名前は秋に来たの「秋:しゅう」になりました
いまではとんでもないやんちゃな性格丸出しで毎日こなつ兄ちゃんを追いかけまわしています
こなつは優しいので反撃せず逃げ回ってましたが、数週間経ちようやく慣れてきて逃げているようで逃げないようになって来ています
イメージ 3
そのうち兄弟でゆっくり寝ている姿を見せて欲しいものです
こなつはハンサム、しゅうはすっとんきょう顔 って感じです