ときどき××します

こなつも普通の猫と一緒で、ときどきげーします
猫草を買っていた時は、「今日はたくさん草噛んでるな」と思うと、げーします
本人はげーするとすっきりするのか、その後非常に元気です
最近は庭の芝生が猫草替わりですが.......
とある本によると、猫が草を食べる(草を噛む?)のは歯の研ぐためだともありましたが、間違いなく食べています(トイレの後で中に入っているのが確認できますので....)

先週の週末、朝庭に出た時に、やけに芝生を食べる?なと思ったら数時間後にげー!
あちこちで少しずつしていたので、ほかにもないかと探していた時、ふと朝リビングの梁の上から何か変なこなつの鳴き声が聞こえてきたことを思い出し見てみると.........ありました
朝食べたキャットフードなので変な状態ではなかったのが幸いです
イメージ 1

梁は高いので、どうやって掃除しようかと思案
脚立をまっすぐにして梯子代わりにしてゆっくり登って何とか梁に届き、きれいに掃除できました
大変でした

本人は、脚立作業を見ていたのか少しすまなそうに椅子と毛布の間に入り込み覗いていました

イメージ 2
まあこれもこなつと一緒に居れる楽しみかとも思います