動物病院へ

 
 今日は、動物病院へ行ってきました。
一年目のワクチンと、血液検査もしてもらおうと思いまして。
最近は知恵がついてきて、ケージに入れるのが一苦労です。
なんとかねじ込んで連れて行くと、満員です。
やっぱりわんこが圧倒的に多くて、しかも大きく人懐こいもんで、来夏のケージにクンクン寄ってきて
来夏はビビリまくって、か細い声で啼いています。
「女の子ですか?鳴き声が優しいですね??」なんて言われちゃって・・・・
嬉しいやら恥ずかしいやら??
 
小一時間ほど待って、ようやくいつもの先生に診ていただきました。
血液検査とワクチンをお願いして、体重を計りますと、5キロです。
「ちょっと増えていますね?」なんて、苦笑されながらも「食欲があるのはいいことですよ」
なんて言われてちょっと安心します。
血液をとって、ワクチンを打って、結果は「異状なし」でした。よかった~~!!
本当によかった!
ワクチンも外に出てしまってもいいように、5種類の混合にしてもらいましたし、
目も歯も耳も、先生の感じでもどこも悪いところはないようだとのこと・・・ありがたい事だと思います。
 
お金を払って帰るまでに、ざっと2時間です。
来夏は本当にお利口で、よく頑張りました。
わんこの、クンクンや、吠える声にも負けず、お腹もすいていただろうに・・・・
家に帰って、ケージから出ると、一目散に走って台所の隅に隠れていました。
怖かったんだな~~と思うと、本当にかわいそうで、かわいそうで・・
しばらくはご機嫌も悪かったけど、すぐにご飯を食べて抱っこをせがんできましたので
たっぷりと抱っことなでなでをサービスして、機嫌を取りました。
やれやれ、もう病院には無縁でいたいものだとつくづく思いました。
 
ご機嫌の悪い時は、こんな感じで、立て籠もっています。
イメージ 1
イメージ 2