初夏の毎日


 五月に入って本当に初夏になりましたね。
朝夕は少し肌寒く、気持ちいいですが、日中はむしむしと日本の夏らしくなってきました。

来夏は、休養中のママと毎日一緒で、ルンルンです。
「にゃー」と啼けば、ママが来てくれて、すぐに抱っこできたりブラシでごしごししてくれたり
リボンを振り回して遊んでくれたりしますから・・・・
夜は7時ころには疲れてぐったりです。
こんなに甘やかしてしまっていいのかしら??と心配にもなりますが
まあ、なんとかなるかと・・・・・??
よく啼く猫もいるらしいですが、来夏はあんまり啼きません。
雄なのに、甲高い優しい声です。
最近は、ママが突然いなくなると「にゃ~にゃー」と切なく啼いて探しています。
「ママここだよ~~」と呼ぶと、たかたかっと走ってきて、抱っこをねだります。
思わぬ事で得られた来夏との毎日はママにとってもかけがえのない貴重な時間です。

爆睡中のパパの足に寄り添って爆睡する来夏です。
イメージ 1