お誕生日 その2

今年は梅雨前線が頑張っているので梅雨らしい梅雨です。

子供の頃の梅雨はこんな天気が続いていたような記憶があります。記憶違いもあるでしょうが、梅雨の記憶は、あじさい、でんでんむし、水溜まり、ぬかるみ、長靴、黄色のレインコート...あじさい以外はすっかり見かけなくなったように思えます。また近梅雨の時期の食品カビも見なくなったように思えます、冷蔵、冷凍技術そして防腐技術の進歩でしょうか。

そういえば先日帰宅したら冷凍室のアイスが解けかけてました。これは冷蔵庫が壊れたかと思い焦ってやばそうな食糧だけは小型の冷蔵庫に避難させ、慌てて購入検討を。調べるとチルド機能が主な技術の売りになっているようです。また大容量でも体格が小さく、薄型の技術が進んだようです。その後我が家の冷蔵庫は正常に動いていてくれてます、きっちり閉まっていなかっただろうと言う事になっています。(経験では冷蔵庫の閉まりが悪くなると要注意状態ですが...)夏が終わるまで頑張ってほしいものです。

7月1日はシュウのお誕生日。

シュウは裏口で秋に保護しましたが、夏頃から庭で見かけたのできっとこの頃生まれたと思い誕生日を決めました。

保護する前、裏口にいたころには目ヤニが一杯でほかの兄弟と離れたところで一人でいることが多く、きっと生きていけないだろうと思ってしました。シュウを保護した後、兄弟たちも保護するつもりだったのですが、いつの間にか家の周りから皆いなくなってしまいました。

一方シュウは.....騙されました。実体はやんちゃでいじめっこ、やきもち焼き。でも元気なので◎です。

先日ネットに保護した飼い猫が虹の橋を渡ってしまった人の記事が載っていました。今もし一つ願いが叶うなら橋を渡ってしまった子に聞いてみたい、保護してしまったけど幸せだったか、家猫になって幸せだったか と.....。

猫たちと一緒に過ごすことで沢山幸せをもらっています。でも猫たちはどう思っているのか。聞いてみたいけど聞けない。だから考えられる精一杯の愛情をそそいで一緒に過ごしていきたい。

保護ネコの事には表の面と裏の面があります。我が家は表面しか見ていなですが、両方の面と向き合い猫と接している方々は立派です、少しでも力になりたいと思います。

3歳になって大きくなってまだまだやんちゃ盛りのしゅうですf:id:watanabekonatsu:20200703185531j:plain

たまにはアップで;

f:id:watanabekonatsu:20200703185556j:plain

これからも元気でがんばります!