親のこころ猫知らず

少し涼しくなったと思ったら台風、台風が通過したら猛暑逆戻り。

関東ではいまだにインフラが復旧せず苦労されている方々が多いと聞きただただお見舞い申し上げます。

暑かったり涼しくなったりが極端に動いたので、気が付けばセミの鳴き声が聞こえなくなっていました。今年はツクツクボウシの鳴き声もあまり聞かなかったかな。

猛暑の時に我が家の3匹の息子や娘がかわいそうだと思い(3匹ともクーラがあまり好きではないので)ネットに紹介されていた石のひんやりプレートを買いました。

ペットショップではなく、石屋さんのサイトでお値打ちなものを見つけて一人に一つと3枚購入しました。

が、3匹ともお気に召さないようで乗ってくれません。はなに至っては前まで歩いて行って飛び越えて向こうに行きました。

気に入るまで時間がかかった例がネットに紹介されていましたので今年は諦めました。もう少ししたら来年まで納戸で埃をかぶります。来年こそ.....

f:id:watanabekonatsu:20190911183912j:plain

ひんやりの横でくつろぐシュウ

f:id:watanabekonatsu:20190911184009j:plain

窓とカーテンの間のあっつい所で寝ている来夏!

f:id:watanabekonatsu:20190911183940j:plain

ひんやりをよけてゴロゴロしなくても良いのに!

親の気持ちは空回りです