なでなでして欲しいの

 
最近は、抜け毛が気になると書きましたが、これはいつ頃まで続くのでしょうか??
 
生え変わる時期だけなのか? 夏中なのか??
雑誌とか見てもあんまりかいてありません。
長毛種とか、西洋風の猫さん達はもっと抜けるのかもしれませんが
来夏は今まで子猫だったせいかあまり抜け毛を意識したことがなかったもので
この何日かはげしくなっています。
コロコロしたり掃除機もかけますが、けっこう気になってしまって・・・・
来夏もかゆいのかカーペットの上で体をこすりつけるようにしています。
なでてやると、なかなか「もう、やめて~~」と言わず、いつまででも許してもらえなくなります。
ついつい抱っこしてなでまわしてやるのですが、洋服が毛だらけですね。
鼻に入るのかくしゃみもでます。
可愛いし、抱っこもなでなでもいいのですが、当分お掃除頑張らなければのママでした。
 
ソファでお利口にしています。まだ、毛布が手放せません。
イメージ 1