台風の朝

イメージ 2
 今年も台風のシーズンですね。
今朝は台風18号の影響で、雨が降っていて風も時々強くふいています。
学校もお休みとなり、ママのテニスもお休みです。
お陰様で、今回もこの辺りには、大きな被害もなくそろそろ通り過ぎていくようです。
ありがたい事だと思う反面、各地の皆様にも被害がないことを祈っています。
 
さて、先週末、来夏は久しぶりにホテルにお泊りでした。
パパとママがテニスの合宿に参加したためです。
一泊なので、まあ、大丈夫とは思いますが
今回もあれこれ持ち込んで、大荷物です。
寸前まで、来夏に悟られないようにさり気なく準備して
さてと、ゲージの蓋に手をかけたところ、来夏が脱兎のごとくに逃げ出しました。
パパが何とかおびき寄せてねじ込みましたが、本当に利口になったなと・・・・
ゲージに入れられたら、ロクな事にはならないと彼なりに学習しているのですね。
結果、今回も頑張ってお泊りできたようで、ホテルの方にも褒めていただきました。
 
ですが、やはり良く眠れなかったとみえて、夕方からソファーで爆睡でした。
また、少し大人になった来夏なのでした。
ゲージに入るのを嫌がる来夏、ぐっすり眠る来夏です。
イメージ 1
イメージ 3