一緒に居眠りです

 
 猫は良く眠ると言われますが、来夏もほんとによく寝ます。
どこか悪いんじゃないか?と心配になりますが、どうもこれが普通みたいですね。
 
1日の大半を1人で過ごすのですから、きっと退屈だろうと思うのですが、寝ていれば
意外と早く1日が過ぎて行ってしまうのかな??とも思えます。
ママが帰ってきて夕方は、台所やお風呂場や、2階へついて回って大忙しですが
8時過ぎて、2階のリビングでテレビを見たり、本よ読んだりし始めると、傍に来て居眠りを始めます。
冬の間は、すぐにお膝に入ってきましたが、最近はあたたくなったせいか、大人になったからか
足元や、ぬいぐるみに紛れたりして1人でお利口に寝ます。
それはもう、ぐっすりと・・・・
10時を過ぎて、ママがごそごそ寝る支度を始めると歯磨きしたり、薬を飲んだりするのをじっと見ていて
寝室にちゃんとついてきます。
あれだけ寝ていたのだからもう寝られないんじゃないかと??
いえいえ、ベッドでもまた、ぐっすりと朝までママに寄り添って眠るのです。
あんまり静かに寝ているもので、時々、心配になってしまって
そっと寝息を確認してしまったりするママなのでした。
 
大好きなおもちゃと一緒に居眠りする来夏イメージ 1です。