令和四年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

我が家はごく普通に新年を迎えました

毎年ですが、テレビで富士山の初日の出を見てから氏神様へ初詣、新しいお札とお守りを頂いて来て祀ってからお雑煮...という流れです。今年の元旦は寒かったです。テレビでは日本海側の大雪のニュースが流れているので、現地の方々には申し訳ないですが...寒いだけの天気ならありがたい事と思わなければいけないです。

初詣では昨年の私達とお子さま達の安全と健康への感謝と今年へのお願いをしました。わかってはいますが、この時間がずっと続くことはないですよね。初日の出を見ながら来年の元旦もみんなでテレビの初日の出が見れたら良いなと本当に思いました。

クリスマスプレゼントに買ってあった新しい首輪を今日お子様にお渡ししました。裏には、脱走など不測の出来事様に名前と電話番号が書いてあります。はなは首輪の鈴の音がお気に召さなかったようで(はなのだけ鈴の音が大きかった)仕方ないのでこなつの首輪と替えてもらいました。ので、名前が入れ替わってしまいましたが電話番号が同じだからまあ良いかなと。

 

決して仲が良いとは言えないお子様たちが同じテーブルに乗ってくれるのは奇跡に近いです。テーブルの上が散らかってますがシャッターチャンスが優先です。初日の出をバックにパチリ。

f:id:watanabekonatsu:20220101150731j:plain

長男こなつは一人でもパチリ。

f:id:watanabekonatsu:20220101150655j:plain

今年はテレビでテレビおみくじの企画がありませんでした。昨年は大吉だったので残念です。今年も皆様と我が家の家族にとって大吉の年でありますように。