春眠 暁を覚えず

何となくどたばたして、気が付いたら日記を二か月間もほったらかしていました
もうすっかり春になっています

鉢植えの庭木も新緑の葉をまとってきています
ついこないだまでの丸坊主だった木々を思うと自然の力強さに驚愕を覚えます
庭の枯れ芝もここ一週間で緑がちらほら
こうなるとこなつもシュウも朝晩芝をかじりに出せ出せとせがんできます
こなつはリード無しでも大丈夫ですが、シュウは力が強くなっているのに音に対して臆病で異状に反応するのでリード無しでは怖くなってきました
庭に居付いているはなちゃんも暖かくなって庭の築山やデッキで日向ぼっこする姿が増えてきました

ネットの情報で猫も春は眠たい....と見かけました
我が家の兄弟は朝が早く明るくなってきたので早起きになると思いきや、まだまだ
放っておけばいつまでも寝てるんではないのかと思うくらいぐっすりです
ただ昼間、兄弟でハイモードになった時の駆け回り破壊力は激しさを増すばかり
物は落とすはテーブルは爪で傷だらけ、ソファーは爪とぎでバリバリ。これも春の暖かさのせいでしょうか
でもそれは2、30分程度でその後はまたおネムのモードに入ります

シュウはどてっとテーブルの上でおネム
イメージ 1

こなつはシュウに追っかけられ寝る場所を移動しながら最近は窓際のハウスがお気に入り
イメージ 2
写真を撮りに近づいたので、うざい!の目です

新しい年号に変わっても、10連休が来ても、平穏な日々が兄弟の望みです