秋です

先回のブログは7月!
とんでもない暑さの中、台風で中国四国に甚大が被害が出た後でした
今年は自然災害に多くの方が見舞われてます。
北海道の地震やら毎週末の台風やら...ひとつ前の台風では強風による災害が起き、私の同僚も停電/断水の被害を受けました
気が付くと、死ぬ程の暑い夏は何となく過ぎ去ってお彼岸、中秋の名月も過ぎ....
ちなみに今年はきれいなお月様が見れました
お月様を見ながら頭をよぎったのはそういえは最近すすきを見なくなったなと.....
そういえはセイダカアワダチソウも見なくなったかな....
調べると面白くて、セイダカアワダチソウは自身の分泌したもので群生が出来なくなり勢力が弱まり、この時を狙ってすすきの逆襲が始まっているとか。すすきは植物生育の最後に繁殖するとか.....
でもすすきはやっぱり見かけない...秋の気配なのに.....

我が家の兄弟と外にいるシュウの妹?は皆元気で夏を乗り切りました
こなつは元気な兄妹に押されっぱなしですが、それなりに楽しく?過ごしているようです

今朝、めざましテレビで、猫は歯ブラシで頭や頬を撫でられると気持ち良くて恍惚の表情になると放送していたので、家に帰ってさっそくいらなくなった歯ブラシで試してみました
結果....

シュウは、歯ブラシをおもちゃ道具としてじゃれて恍惚どころではなく
こなつは、それなりに恍惚の域に入り
外のはなちゃんは、撫でられるのが大好きなので歯ブラシでは物足りないともっと撫でろ撫でろの催促です

イメージ 1

イメージ 2

最近ブログの運営元からメールあり、ブログ運営が年度末で終了してしまうそうです
また違う運営先に変わらなければいけなくなります
それまで我が家のお子様方を見守って頂ければ幸いです