猫もうだるこの暑さ

本当に暑い!
「茹だる」って言葉はこのことを言うのかと思ってしまいます

先日の豪雨で被災された方々がこの暑さの中で後片付けをされているかと思うと、何か申し訳ない気持ちになってしまいます
仕事関係の部署が広島にあり、今回の災害の大変さは他人事とは思えません
義援金活動にも協力させてもらいましたが、皆に呼びかけてしまいました
今年は是非ふるさと納税を仲間が被災した地区へ!
被災された方は、この豪雨、この風景、この暑さをずっと忘れないのだろうなと思います

我が家も本日忘れないだろう出来事がありました
ここ数カ月、家の周りに本当に人懐こい雌猫が居付いていました
きっと我が家の次男の兄弟ではと思っています

ご飯と水をあげていたのですが、このままではいけないと思い、地域猫の会に電話し、捕獲し去勢することにしました
今日の夕方、無事に捕獲し明日手術し明後日まで病院です
ワクチン、ノミ取り、虫下しもお願いしておきました
悩んでいますが、きっと良かったと信じています
帰ってきたら怖くて逃げて行ってしまうのか.......もう会えなくなるのか......
いろいろあります

我が家の息子どもは茹だっています
兄弟ともクーラーが嫌いですが、涼を求めて、
こなつは、クーラーの部屋の出入り口やクーラーのかかっているダイニングキッチンの換気口の上に陣取り、しゅうは玄関と土間のタイルの上をお気に入りの場所にしています
ちょっとだらけた息子どもをご覧ください
イメージ 1
油の付かないように掃除大変です

イメージ 2
相変わらずすっとんきょう表情のだらけたおやじ体勢です

皆さん何とかこの暑さを乗り切りましょう