こなつ、4歳のお誕生日


 本日、6月14日は来夏のお誕生日です。
梅雨時にもかかわらず、朝からよく晴れて気持ちのいい日になりました。
元気いっぱいに今日の日を迎える予定ではありましたが、2日ほど前から右の目が
ちょっとおかしくて、目やにや涙が気になりましたので、3歳最後の日は
大嫌いな病院へ行ってきました。
軽い結膜炎とのこと、目薬を頂いて帰り、朝晩、治療しています。
来夏の健康状態に関しては、おかあさんは厳しく目を光らせて監視しているのですが
いつそんなふうに目が悪くなってしまったのか??まったく気がつかず
飼い主としては失格かと・・・・
先生には「大きな傷はないし、炎症もそれほどひどくはないから、すぐによくなりますよ」
と言っていただきましたが、心配でたまりません。
いつも元気で健やかに過ごして欲しい、そしてずっと一緒にいたいと祈るだけです。
たとえどんな事があっても、来夏とともに年を重ねていこうと、心新たに誓う
おとうさんとおかあさんなのでした。
イメージ 1
毎年、いやがる来夏にコスプレを強要しています。
「しかたないな」といった感じで付き合ってくれているようですね。
そんな時、来夏が少し大人になったなと感じます。