こなつ、テレビに出る!

 
 あっという間に、梅雨入りしましたね。
今週は我が家にとって、衝撃的な出来事がありました。
地元のケーブルテレビの番組に来夏が出演させていただいたのです。
知人の紹介で、撮影を依頼されたのがゴールデンウィークの後くらいでした。
「来ていただいても、上手く撮れるかどうか??」と言う感じの撮影でしたが
おびえながらもなんとか頑張ってくれました。
撮影スタッフの方々も根気よく待ってくださって、素晴らしいカメラで上手に撮ってくださったようでしたが、何しろおかあさんは、どんなふうになってるのか、心配で、心配で・・・・・
その日から、約一か月、「だめだったのかな?」と思い始めた頃、放送日の連絡がありました。
さっそく知り合いに連絡して、録画をお願いするやら、近所の友人宅に押しかけて(朝の8時からという放送時間にもかかわらず)見せていただいたりと、あれこれ手を尽くして
番組の放送を楽しみました。
30分の放送中、来夏の登場は2~3分ほどでしたが、格好良く映っていました。
画像もきれいです。おかあさんもちょこっと・・・・
他所のお宅のねこちゃんや、お店屋さんの看板猫ちゃんなど、様々な色や模様や
大きさの猫たちの日常の姿を、音楽とともに流すといった、のんびりした番組でしたが
どこのお宅でも皆さん本当にかわいがっていらっしゃる様子がうかがえました。
来夏は、やはりどこか、おどおどして、逃げ腰な様子に見えましたが
それでもどう見ても、一番のハンサムさんで、手前味噌ではありますが、嬉しく、誇らしく
そして涙ぐむような気持ちになったのでした。

今夜、友人が仕事帰りにわざわざ立ち寄って、録画したDVDを届けてくれましたので
にわか上映会を催しおとうさんも大喜びをしました。
このDVDは我が家の家宝となることでしょう。
イメージ 1
可愛らしいお顔です。
お友達がテレビ画面を映してくださいました。