穏やかな毎日

 
 来夏との暮らしも、1年以上になり、落ち着いた穏やかなものになってきました。
 
普段は私と来夏の二人暮らしですので、静かなものです。
来夏も大きな声で啼いたり、騒いだりすることもないですし
時々、走り回ったりする以外はおっとりとしています。
夜中には、いろいろとやらかしているようですが、特別に困ったいたずらはしません。
最近では、引出を開けたりもできるようになっていますが、開けたり閉めたりすることが
面白いようで、中身は綿棒以外には興味ない様子です。
冷房をかけている部屋でも、来夏の出入りのために少しドアを開けてあるのですが
いつも、そのドアのあたりに横になっています。
暖かい空気と冷たい空気の混ざり合うちょうど良いところもちゃんと知っているようですね。
 
ふと、振り返った時に来夏がいてくれることの心強さを知ってか知らずか・・・??
どっしりと構えている我が家の長男なのでした。
ドアのところでこちらを見ている来夏です。
カメラ目線で撮れました。
イメージ 1