2019年 クリスマスイブ前

今日は天気予報が外れて朝から小雨、でも風もなく何となく暖かさを感じたクリスマスイブ前でした。
2019年ももう少しです。
天皇陛下のお言葉ではないですが、今年は本当に災害が多かったです。
以前にも書きましたが、会社の東広島にある工場は台風で大変でした。
先日も工場に行ってきましたが未だにJRは一部徐行運転、線路沿いの穏やかな小川には えっと思う大きな石が所どころ川岸にころがり、氾濫の爪痕を残しています。

今年もいろんな事がありました。
メディアを騒がせている有名人のあのような金額と縁のある幸せはなかったですが、我が家は何となく平穏だった事が幸せな一年だったかなと思います。
何かに書かれていましたが、所詮人間はは「起きて半畳寝て一畳、天下取っても二合半」。
因みに最近の二合半は、ディナーで10万なんてレストランがあるそうで有名になるといろいろ物入りのようですね。

今日は我が家の息子達にご協力頂き写真撮影でした。
やはり二人いっしょは難しい。
イメージ 1
いまこなつをじゃらしながらこれを書いています。
こんな事で満足を覚えてますのでなかなかメディアで騒わがれている方々の幸せの世界が理解出来ません。

ひょっとしたら今年最後になります。
皆様とご家族kにとって来年2019年も幸せで良い年になりますように!