夏休みも終わりです

この8月は天候不順で関東以東の方々は夏らしい夏ではなく、ちょっとがっかりの夏休みだったのではと思います
昨日も関東の花火大会が突然の雷雨で中止、浴衣で集まってた人たちもびしょびしょです....とニュースで流れていました。

我が家の夏休みは、一泊でお祖母さんと温泉へ二度行きました。
ひどい雨も降らず楽しんできました。

こなつは二度とも一人でお留守番、一泊ならペットホテルより慣れた家のほうが良いようです。
我が家は日本家屋ですので上の小窓さえ開けておけば日中もさほど屋内は暑くなく、きっとこなつの夏休みをまったりと過ごしたのではと思っています

昨日この家を建てた友達が家の様子を見に来ました
こなつは何故か以前からこの友達を怖がらず平気です
抱っこされましたが.....少し迷惑そうなこなつ顔です。

イメージ 1