寒い毎日ですね

 
 新年は比較的暖かい毎日でしたが、本格的に仕事や学校が始まるころになって
寒い毎日が続いていますね。
わが家では、来夏が朝方お布団に入り込んでくると、今朝は寒かったとなります。
最近では、8日の明け方でした。
「おかーさん、入れて!」って感じで、顔のあたりをペシペシしてきます。
決して強くもしないし、鳴き声も立てないのですが、おかあさんが気配を感じて
布団の端っこを持ち上げますと、また音もなくするりっと冷たい体で入ってきて
ごろごろ喉を鳴らして甘えるのです。
そこから、1時間ほどでしょうか?来夏とおかあさんは至福の時を過ごすのでした。
大きくなっても、柔らかく、暖かい来夏を抱っこして眠るのが冬の朝の楽しみですね。

おかあさんのお友達が写してくださった写真です。タワーの上から
イメージ 1
イメージ 2

階段の手すりの陰から
こっそり見ている恥ずかしがり屋さん