春の気配を感じています

 
 なんだか長いあいだ、冬と春を行ったり来たりしていたようですが、
ようやく暖かさも本番となり、春というより初夏の気候になったようですね。
来夏は、外が気になって仕方ない様子です。
お風呂場の窓に飛び乗って、外を眺めるのが日課になっています。
外から聞こえる、鳥の鳴き声や野良猫さんたちの気配にそわそわしているようにも
見えます。
朝も、冬の間はママが起きるまでは一緒にベッドにいましたが
最近は5時ころには一人でベッドを出て、ごそごそしているようです
寝てばかりもいられないといった感じかな??

人間とおんなじように、来夏にとっても快適な季節になったようです。
お風呂場の窓にいる来夏です。逆光ですね。パパが写しました。
イメージ 1