時々あまえんぼうになります

 
 1歳になって、来夏はだいぶ自立してきました。
ママが台所で食事の支度をしたり、かたずけをするときには
1人でお利口に待っていますし、居眠りするときにも、タワーの上だったり
リビングの涼しいところだったりで勝手にします。
ママが淋しくなって「こなつ~~」と呼べばめんどくさそうに来てくれますが
ちょこっと愛想よくしたらまた、一人で過ごせる場所を見つけて行ってしまいます。
なんだか、つまらないな~~と思ってスマホでゲームなんかしていると
さっと近寄ってきて膝に入ってきます。
ほっておいて欲しいけど、ほかの事に夢中になられるのはイヤ!ってことでしょうか??
 
夜、眠るときはいつの間にかベッドに来ていますが、冬の様に布団に入ってくることはありません。
ですが、こそっと近くにきて手をなめたり、ママの顔をのぞきこんだりしています。
つかず離れず、と言うことでしょうか?
気まぐれというのとは少し違うのかもしれませんが、ママのお膝は常に自分の思いどおりに
使いたいみたいな感じでしょうか??
ママはいつでも来夏の思いのままに、おそばにおりますけど・・・・・
もっと抱っこしたり、なでなでしたり、一緒のお布団で眠ったりしたいけど
お互い尊重し合って、つかず離れず永~~く一緒にいたいですね。
 
今日のお写真は、ネズミさんとじゃれる様子です。
パパのアメリカ土産です。リモコンで操作できます。
イメージ 1